スポンサーリンク
スポンサーリンク

Buildの更新休止とA-Blog!の開始、更新情報について

皆様。お久しぶりです。LoL-gg.net管理人のArzioxaです。

今年の目標にて、いろいろなことを発表しましてから早数ヶ月となりました。

自動更新サイトから手動更新サイトへと転換を目指しておりますが、未だに大きなことを起こせておりません。

また、”更新情報”をあまりうまく利用できていないと考えています。

そこで、今回は、Buildの休止 / A-Blog!の開始 / 更新情報について お話をさせていただきます。

Buildの休止について

LoL-gg.netが始まってから、最初にできたサイトがBuild.LoL-gg.netです。

開設当初は、有名LoLブログさんの協力もあり、多くのアクセスと投稿がされていました。(下書きも含め)

しかし、サイト自体の使いづらさやパッチへの対応のしづらさ等、様々な問題が浮き彫りになって行くにつれ、投稿者も減り、管理人の更新頻度も減り、アクセスも減少傾向にあります。

今でも、少しの検索流入はありますが、1日に数十人程度です。

この程度では、利益がでることもなく、新インセンティブがうまく作用することができていません。

そこで今回、Build.LoL-gg.netを一時休止することを決定いたしました。

サイト自体を見られなくするわけではなく、更新作業等を休止させていただきます。投稿や編集は今まで通り行えますのでご安心ください。

もちろん、緊急時には対応を取らせていただきます。

 

具体的な再開のめどは立っていませんが、漠然とした答えを言うならば、”Build.LoL-gg.netを再築できるようなスキルを手に入れたら”です。独学でどこまでできるのかはわかりませんが、お待ちいただければ幸いです。

新規サイト、A-Blog!の開始

この度、新規サイトA-Blog!を開設いたします。

タイトルの通り、”管理人ブログ”を運営していこうと考えています。

後ほど説明する、”更新情報について”と少し話は被りますが、今までは、LoL-gg.netの更新状態や、新規サイトの構築状況 等をうまくお伝えすることができていませんでした。

そこで、新たな管理人ブログ”A-Blog!”の開設と”更新情報”に変更を加えることで、利用者の皆様に少しでも情報をお届けできれば と考えております。

ただし、A-Blog!は、LoL-gg.netの公式的な発言ではなく、あくまでイチ管理人の発言とさせていただきます。また、内容はLoLに限らず、個人的なことにまで及ぶこともあります。ご留意ください。

例えば、A-Blog!にて、「○○ってサイトを作ります。」と書いていたとしても、それが必ず行われる保証は無いということです。逆に、LoL-gg.netの”更新情報”にて記載されていたことは、基本的にすべて実行されていると考えてください。もし、公的な計画に変更があった場合は、同じ”更新情報”にて、ご報告させていただきます。

A-Blog!は、PBEサーバーのように仮の情報をいろいろと書いていき、更新情報では、本サーバーのように決定した情報を書いていく といった具合で捉えていただければ幸いです。(デベロッパーボードでの発言と、公式ニュースでの発言のように)

 

すでに、A-Blog!がどのような狙いから生まれたか? については、下記記事にて説明させていただいております。

更新情報について

先ほど少し説明させていただいたとおり、今後”更新情報”では公式的な見解や、変更をお伝えしていきます。

もちろん、至った経緯などもしっかりと記載もさせていただきます。

A-Blog!を見なければ、LoL-gg.netの意思を感じ取れなくなるというわけではありません。

また、月に1回程度、現在行っているプロジェクトの進捗状況を報告していきます。検討を行っているプロジェクトについては、詳細な発言を避けつつ、可能性のお話をすることもあります。

A-Blog!と更新情報、両方見ている方とそうで無い方、どちらにも混乱が起こらないように、十分に注意しながら運営していきますので、よろしくお願い申し上げます。

更新情報について少し大きな変更を行います。

今後数週間のうちに、”更新情報”に対して大きな変更を行う予定です。

具体的には、記事一覧ページの視認性を高めるために改修を行います。

現デザインは、画像の表示が優先されており、一体何の記事なのか? といったことが分かりづらくなっています。また、A-Blog!の開設に伴い、A-Blog!へのリンクも同時に作成します。

技術的な内容は、A-Blog!で書いていきますので、興味がある方は是非チェックしてみてください。

 

 

少し長くなりましたが、以上の変更を行いました。
今後とも、LoL-gg.netをよろしくお願い申し上げます。 — 管理人 Arzioxa

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2017 LoL-gg.net © 2013 Riot Games, Inc.

テーマの著者 Anders Norén

スポンサーリンク

Top